一般的に育毛にはわかめをたべるといいみたいな話しがありますが、実はああいったものは嘘が半分、本当が半分まざったようなものだといっても過言ではありません。
というのもわかめを食べることだけで髪が生えてくるのだったらこの世に育毛剤なんていう物は必要無いわけで、脱毛で悩む人なんてこの世からいなくなってしまうわけです。しかし、わかめを食べると髪にいいというのが完全に嘘かというとそうでもないのです。わかめにはミネラル成分などが多くふくまれており、そういった栄養分をとることはたしかに頭皮にはいいのですが、それだけではなく食事全体でバランスの良い栄養素をとることが重要で、わかめもその中の一つだということなのです。ですので嘘でもなく本当でもないということなのです。

薄毛の悩みは、とても深刻なものです。
ですが以前あるブログで、自分の薄毛を自虐ネタにして
笑いをとっていたツワモノがいました。
深刻にならずに、悩みを笑い飛ばしている姿に
憧れすら覚えましたよ。
薄毛なんですが、背も高いしイケメンなんですよ。
結婚もされてて、子供2人の父親です。
その人は、育毛剤を使っていました。
あと、特殊なブラシで頭皮を刺激するマッサージなんかも
頑張って毎日やっていたようです。

女性に関する情報はこちら

その効果は…あったのかなかったのか
私の目では確認できませんでしたが、
こういうのは継続することに意味があるのです。
私の元カレも、頭の毛が寂しかったです。
とても元気で面白い人でしたが毛根の元気は、いつもなかったですね。
そのカレは、育毛に良いサプリメントを海外から取り寄せて飲んでいました。
そのサプリのおかげで、かなり毛が増えたようですよ。。

わたしが育毛対策で、美容師さんに勧められて実践しているのが、頭皮マッサージです。頭皮が硬くなっていませんか?頭皮の硬化=老化だそうで、育毛を目指すなら頭皮を揉みほぐしてあげると良いそうです。
ただ闇雲に頭皮をマッサージしても良くないのです。ポイントは、心地いいなと思う程度の力で揉むことです。気持ちがいいということは頭皮も喜んでいるということです。さらに頭皮はフェイスにもつながっているので、リフトアップ効果も期待できます。男性にも女性にも一石二鳥です。
わたしはお風呂に入った時にかならずこの方法をおこなっています。育毛効果はあるのかはわかりませんが、あまり抜け毛が気になりません。気になる人は是非試してみてくださいね。